地域プランナー&コーディネーター一般社団法人 地域づくり支援機構 サイト内検索画面へ移動します 検索
 

お知らせ

2012年度の支援事業が終了し、研修会に参加された店舗の内、7店舗で8商品が
新たにデビューしました。
最終の取り組みとして実施したプレ販売を、3月8~10日に橿原公苑で開催された
『奈良食祭』にて実施しました。
ケイジャン中華ケイズさん開発の大和の柿を使った『ドレッシング』や『大和ポークの
チャーシュー』はとても好評で、充分な手ごたえを得る事ができました。



他にも、数店舗が独自に参加され、好調な売れ行きでした。
今後は、これらの商品の流通開拓を支援して行く事となります。
奈良食祭は、NPO奈良元気もんプロジェクトが実施しているイベントですが、奈良県
各地域からのルートで、多くの地域プランナー・コーディネータも参加しました。
最終日は生憎の雨模様となりましたが、来場者人数は3日間で2万5千人でした。
奈良食祭の詳細は http://naragenkimon.com/guide/shokuhaku.html
 

お知らせ

奈良発!新・うまいものデビュー支援事業のSTEP1が終了しました。

STEP1は、「食のお土産品開発のツボを学ぼう」をテーマに、専門家の先生方による講義を中心に、ワークショップ形式で実施しました。
第4回(座学の最終回)では、持ち寄った試作品を、みんなで味見をしたり、パッケージデザイン等のアイデアを出し合ったり、色んな角度からの評価により、新発見やアイデアが生み出されています
参加者からいただいた
アンケート結果を掲載しました。

STEP2は、実践講座です。
「魅力的な食のお土産を開発しよう」をテーマに12月4日(火)からスタートです。
ここでは、

① 新商品の模索中グループ
② 何となく形になってきたグループ
に分かれて、専門家の先生方と個別に相談し、アドバイスを頂きます。

奈良の新しいお土産デビューにむけて GO!

 

STEP1フォトアルバム

平成24年度 奈良発!新・うまいものデビュー支援事業

奈良発「食のお土産」の商品開発と販売を支援します!

20名募集(先着順)  詳細チラシ(PDF)はこちらから

地域の産品にこだわった、奈良の新しい「うまいもの(食のお土産)」を産み出すための商品開発研修会と、それを通じて産み出された「食のお土産」について、平成25年4月からの販売開始を支援します。

主催:一般社団法人 地域づくり支援機構
後援(予定):奈良県、奈良県商工会連合会、奈良県商工会議所連合会

応募先
問合せ先
一般社団法人 地域づくり支援機構「奈良発!新・うまいものデビュー支援事業」係
Tel 0742-24-2251 Fax 0742-24-2261